2016年01月27日

春の訪れ

こんにちは
伊豆の国市の宮大工「中山技建です」

今日は良いお天気ですね
春の訪れ


雲一つありません顔02

こんな日は、植物たちも元気に笑顔でいられるように感じます。


春の訪れ

「胡蝶蘭」はだいぶ蕾も膨らんできました

春の訪れ

「イチゴ」は大豊作とまではいきませんが、赤い実をつけてくれています


春の訪れ

「きんかん」めちゃくちゃ実が大きいです(笑)


春の訪れ

鉢植えにした「オリーブ」も元気に育ってくれています♪

そして

春の訪れ

梅もちらほら咲き始めましたよ顔02


春の訪れ


梅の木の1本に付けた、この竹。
何か分かりますか?

野鳥が遊びにきてくれるようにと願って蜜を入れてみました。

でも

なかなか遊びにきてくれません。。。顔07

このことを世間では失敗と呼ぶそうです(笑)

でもそろそろ「ほ~ほけきょっ」の声が聴こえてきそうですね。


中山技建HP
http://nakayama-giken.com/
ぜひお立ち寄りください



Posted by 中ちゃん at 15:33│Comments(2)
この記事へのコメント
来るまで待とう~ホトトギスなんちゃって
Posted by けいこけいこ at 2016年02月01日 07:18
けいこさん

来させてみせよう~ホトトギス
と言いたいところですが。。。Σ(゚д゚lll)

信じて待ちます。。。
コメントありがとうございます♪
Posted by 中ちゃん中ちゃん at 2016年02月01日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の訪れ
    コメント(2)